Prismix

BLOG

カテゴリ表示 : book(3)
旅のラゴス
秋の夜ながに2
秋の夜ながに
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )

旅のラゴス


先日の旅の道中で読んでいた筒井康隆さんの小説「旅のラゴス」



ページ数が少ないので気楽に読めるSFファンタジー小説です。
やはり旅は人を成長させますね。
サラッっと読めるページ数でオススメです。




2010-01-15 15:24:15投稿者 : ROMANCE
この記事のURL コメント(2)  あしあと

秋の夜ながに2

秋の夜長。。。夜が長く感じ夜更かし族の自分には最高な季節だけど
そのぶん朝起きれないという弊害が。。。

そんな秋の夜長にオススメの小説。

「きんぴか」




鉄道員(ぽっぽや)や地下鉄に乗って(メトロに乗って)など
ヒット作も多数な浅田次郎作品のなかでも「プッ」と
一人笑ってしまうフィクション。
全3巻ですがサラッっと読めてしまうのでオススメです。
おもしろい小説です。
笑いたい人は是非☆

2007-10-27 02:44:54投稿者 : Nori

秋の夜ながに

夏が終わっちゃったのは寂しいですが、センチメンタルな空気に美味しいご飯、秋服♪

秋晴れが気持ち良く、ワビ、サビ、メランコリックな秋のムード。

秋は秋でワクワクしますね。

って一年中ワクワクしてる変なヤツですが。。。


そんな秋の夜長に心に「グサッ」っとくる漫画をご紹介。

「風の谷のナウシカ全7巻」




これは劇場映画「風の谷のナウシカ」の原作漫画でありまして映画では描かれなかった
宮崎駿氏による壮大な物語です。


読み終わった後、必ず「何か」が心に残ります。


2007-10-25 05:18:02投稿者 : Nori
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )