Prismix

BLOG

カテゴリ表示 : art(10)
表現方法
目の錯覚
万華鏡
10件中   1 - 3 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

表現方法




数年前から登場した映像を使ったインスタレーション
人感センサーと映像を同期させたこのインスタレーションは、オモシロくて
子供から大人まで好きになります。
最近では様々な映像での表現もあり、こういった表現手法に興味津々です。


Daises 2.0 from Theo Watson on Vimeo.


2010-01-24 18:30:10投稿者 : ROMANCE
この記事のURL コメント(1)  あしあと

目の錯覚




錯視を利用して白黒の写真がほんの数秒だけカラー写真に見える画像を紹介します。

クリックしてリンク先の大きな画像をもう一度クリックして見てね、でないと動かないよ!

画像はgifアニメになっており、下のメーターがいっぱいになると自動的に切り替わるようになっている。そのとき、キミは面白い体験ができるだろう。 これは補色残像と呼ばれる現象で、ある色を見続けたあとに違う色を見ると、最初に見続けた色の補色残像が映し出されるのだ。思う存分、自分の脳みそを騙してやって欲しい。(篠原 修司)

http://digimaga.net/2009/10/look-at-the-dot-color-illusion.html



2009-10-28 02:51:05投稿者 : ROMANCE
この記事のURL コメント(0)  あしあと

万華鏡

以前発見した、カラーレーザー+テレイドスコープで見る万華鏡の美しさに
心奪われて、先日開催したイベントで自分本位な最新レーザー仕込んで(笑)
テレイドスコープで見たところ・・・


やはり間違いない!完璧
と一人、悦に入っておりました。

んで、万華鏡オタクとしては行くでしょ!これ↓






2009-04-17 21:58:29投稿者 : nori-y
この記事のURL コメント(0)  あしあと
10件中   1 - 3 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4